カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標の立て方

こんにちは! カフェオレです。 学生であれ、社会人であれ、 多くの人が目標を立てておられることでしょう。 そこで今回は私が思う目標の作り方を書いていこうかと思います。 私が一番大事にすべきと考えていることは、 『価値の向上』です。 『企業価値の向…

6連休を終えて

こんにちは! カフェオレです。 タイトル通り、6連休を楽しんできました。 名古屋や静岡、東京を泊まりながら観光してきて 心身ともにリフレッシュ!! さて、旅行のなかでの気づきですが やはり同じ国内でも遠くにいけば文化が違うということ。 コンビニメ…

固定費と変動費の話

こんにちは! 今日は固定費と変動費の話をします。 まずはWIKIから・・・ 固定費あるいは固定費用(こていひよう、英: fixed cost)とは、資本設備を一定としたとき、生産量の変化に関わりなく生じる(一定の)費用をいう。 変動費用(へんどうひよう)また…

ドラッグストアでの風邪薬

こんにちは!カフェオレです。 今日はドラッグストアでの 風邪薬の選び方HOW TO です。 風邪薬の選び方HOW TO 風邪薬ってなんでしょう? メーカーごとの特徴 専門家に聞くときに 風邪薬を飲んだら 薬を飲む以外で大切なこと まず 風邪薬ってなんでしょう? …

薬剤師で良かったと思うこと

こんにちは、カフェオレです。 低スペックな私でも人生大丈夫、そう薬剤師免許さえあればね!!! ということで薬剤師でよかったことの宣伝をします。 薬剤師で良かったこと ①就活が楽 ②初任給が高い ③通勤に時間がかからない ④住みたいところに住める ⑤病気…

イジメられた黒歴史から学んだことはサバンナルールだった

お題「わたしの黒歴史」 まず自己紹介をかねて・・・ 私はなにかといたらない人間です。 掃除ができないし、物覚えも悪いですし、 コミュ障ですし、できること少ないです(笑) いまでもこんなんですので、 小さいころから成人なってまでイジメられた記憶は多…

真実と嘘は=(イコール)かもしれない話

こんにちは。 カフェオレです。 テレビ番組や恋愛ではよく『真実』を追い求めますが、 私、最近真実の価値について疑問をもっています。 「かわいいね!」 この言葉が真実であるかどうか それを追求しても野暮ってものでしょう。 《欺瞞に満ちた世界》という…

男性の草食化について思う話

こんにちは、カフェオレです。 今日はガチで草食化してきたなぁって話をします。 男性から女性への興味を促しているのは男性ホルモンが起因していると言われています。 そして男性ホルモンは30歳を目安に減少していく、と。 さらに、現代人は以前とくらべて…

優先順位が変わる話

昨日の私は今日仕事休みの私にたくさんの課題を与えて寝ました。 ・ジムに行く ・ランサーズをやる ・本を読む ・旅行の計画をたてる それを無視して遊びまわってたのが本日のわたくしです。 端的に言えば、優先順位が変わりました。 課題より楽しい(=優先…

職場の問題点といいますと・・・

こんにちは!カフェオレです。 誰しも職場に抱えてる不満はあると思います。 ランキングはこちら↓ cancam.jp ◆現在の職場への不満は何ですか? 1位 賃金・給与(21%) 2位 職場の上司(20%) 3位(同率) 仕事内容に興味が持てない(12%) 3位(同率) 職場の同僚(1…

私が薬剤師を辞めた日

ずみ"ま"ぜん!タイトル詐欺です。 まだわたくしカフェオレは薬剤師を辞めたわけではありません。 それでもよかったら・・・。 新卒の頃の私は、薬剤師としてどうやって生きていくか そういったことばかりを考えていました。 漢方を学んでみたり抗菌薬を学ん…

神社でHPMPを回復させた話

こんにちはカフェオレです。 先日からの気分の落ち込みからまだ回復できず。 豆腐メンタルの私にできることは筋トレや食事を気をつけることくらいしかないと思ってましたが・・・ 過去の記憶の中に ニコ動で活躍していた現役住職、リア住こと蝉丸Pさんが、悩…

躁から鬱(うつ)になった話

こんにちは!カフェオレです。 先月の私は、めちゃくちゃ気分がよく満ち溢れていました。 大きな幸運が舞い込んで なんでもできるぞおおお!という気持ちです。 その幸運が先日旅立っていきました。 そして心にぽっかり穴があいたようで 毎日咳がでるし、吐…

ランサーズ3日目 私のGWは仕事漬け

こんにちは!カフェオレです。 どん底だったランサーズ2日目を乗り越えて3日目 ランサーズ本日の結果 1件 52円 世間はGW、私もGW唯一の休日。 なので遊びにでかけてまして 日帰りのため余暇で少し作業するだけで終了です。 文字単価0.1円。1秒1文…

絶不調、ランサーズ2日目の実績(ライティング)

こんにちは、カフェオレです。 1日目ではりきって合計5000文字くらい書いて、 メンタルがめっちゃ消耗してしまいました・・・不調です。 文字を書くというのは想像以上に厳しいようです。 TOKIOの涙の会見が影響してるかもしれませんが、 昨夜寝る前から涙が…

ランサーズに初チャレンジ!ランサーズ初日の成果

こんにちは!カフェオレです。 文章を書くというのは、普段あんまり使わないスキルなので 意識しないとうまく書けないなと悩んでいました。 というわけで・・・初!!ランサーズチャレンジ!!!! ウワサのランサーズ登録しました! 色々不安なこともありま…

TOKIO事件 ~イケメンでもNG~

こんにちは、カフェオレです。 タイトル通り・・・ 今話題のTOKIO事件には衝撃を受けました。 ポイントはイケメンでもNG、 さらにハイステータスという属性つきでもアウトという点です。 ということはですね・・・、 イケメンでもハイステータスもなく、さら…