カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

薬剤師で良かったと思うこと

こんにちは、カフェオレです。

 

低スペックな私でも人生大丈夫、そう薬剤師免許さえあればね!!!

ということで薬剤師でよかったことの宣伝をします。

 

薬剤師で良かったこと

①就活が楽

需要が多く就活も挨拶ができればOK。

私のようなコミュ障が何回もお祈りされてたらメンタルが耐えられなかったかもしれません。

 

②初任給が高い

調剤薬局でも年収400万以上もらえます。

ドラックストアなら500万いきます。

免許需要によるので、経験や年数があまり重視されないという点は

低スペックでも安心。

 

③通勤に時間がかからない

サラリーマンの通勤平均時間って1時間をこえるそうですが、

だいたい薬剤師って職場から近いところに住んでるので

平均したら30分未満でしょうね。私は10分です。

そのぶん他の時間に充てることができるので、ここ好きです。

 

④住みたいところに住める

りんごが好きだから青森

沖縄に住んでみたくて沖縄

なんとなく函館

そんなことを実践できちゃう。

あのひとのそばにいたい、そんなニーズだってかなえてくれる。

派遣やバイトでもOK

多様な働き方ができちゃうし、転職フリー

 

⑤病気がわかる

国試に合格した時点で病気や薬に関する知識はけっこうあります。

自身が調子悪い時、なんとなく対応ができるのは強い。

 

⑥自己紹介が簡潔

仕事なにやってますか?と言われたときにひとことですみます。

説明下手でも、ひとこと言えばわかってもらえるのってスゴくないですか?笑

 

以上、パッと思いつく限りでいいところを書いてみました。