カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

遅刻問題

こんにちは。

インキチ薬剤師のカフェオレです。

 

今日は、遅刻って大変だよねーって話を書いていきます。

とんまな私もそうですが、定期的に誰にでもありえるのが遅刻。

9割くらいのひとってほぼほぼ遅刻しないですよね??

私も年1くらいです。

ところが、職場に月2回ペースで無断遅刻するひとがおるんです。

これはメンタル的な意味で困ります。

遅刻自体は業務上そんなに問題ないですが、改善のため指導や面談が必要で。

何度も同じことをいうのは本人も私も苦行。

これは風紀上の問題で、こういうのって生産性や創造性を下げるしあまりかかわりたくないのが本音です。

遅刻常習でも、しっかり成果だせてまわりからたたかれない性格のひとだったらいいのではないかなーと思います。

企業文化にもよるんですけどね。

本当に遅刻をしないこと目標にするなら、個人でもシステム的に生活変えてほしいんですよ。

寝坊による遅刻はインティ4をAmazonでポチってほしいし(2万7千円の投資)

時間間違えによるならスマホのアラートで解決できる気がします。