カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

気をつけてもニキビができてしまう件

こんにちは。

インキチ薬剤師のカフェオレです。

 

私はニキビができやすい体質なんですよねぇ。

以前はダビガトラン(ディフェリンゲル)を使ったりしていた時期もありました。

面倒でやめちゃいましたが。

いまは食生活を改善してそれで発生率自体めっちゃ減っています。

特に背中ニキビはほとんどでなくなりましたよ。

ニキビはカラダの炎症サインという説もありまして、

どうにかもう少し減らしていきたいところです。

加工食品をガチで制限していくと(醤油や味噌つかわないレベルで)

私の場合は本当にニキビできなくなるんですけどねー!

いまの自制心レベルだとそれをできなくて。