カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

野菜1日350ℊたべれる!?

こんにちは。

インキチ薬剤師のカフェオレです。

最近の食生活では野菜を毎日350ℊ食べようと四苦八苦しておりまして。

これが厚生労働省の推奨する量なんですよ。

350ℊってレタス換算で1個半くらいですねぇ。

けっこうボリューミー!!!

自制心のない私ですが、なんとか戦っています。

そんな野菜バトルのコツがわかってきたので、

今日は面倒な野菜をどうやってとっていくかを書いていこうかと。

 

まず、

野菜の調理コストとしてお金と時間がかかることを覚悟します。

レタス1玉300円する時期到来でして、

いっけん割高なんですよねー!

が、

レトルト食品に含まれる酸化した油や多様な添加物も気になるところ。

そんなわけで健康寿命を延ばしたいならやっぱり野菜の量を意識したい。

さて野菜の調理

焼く、煮るが基本調理になるので

バターソテー、塩コショウ炒め、鍋キューブ使用で鍋

このあたりを組み合わせて

帰宅したらスムーズに食べれるように冷蔵庫にいれておくがいいです。

(手軽に食べれるような仕組みにしておかないと他の食品の誘惑にやられてしまう)

 

とりあえずこれでジャンキーな食事ばっかの我慢できないアラサーも、

なんとか野菜生活に足を踏み入れていけることになってます。