カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

無断遅刻をしてくる部下の話

こんにちは。

インキチ薬剤師のカフェオレです。

 

私の部下で、月1~3回ほど遅刻するひとがいるんですよね。

しかも!ほぼ会社に連絡なく遅刻してくる『無断遅刻』の常連。

先日面談でなぜ連絡をいれないか聞いたのですよ。

そしたら

「いやぁ。連絡したくなくて」

学生で一回目とかしょうがないと思うんですけどね

社歴10年以上のひとにこれ言われるとキツイなぁと。

社内ルールにもよりますがうちの社風は遅刻を完全スルーすることはできないので

指導しなければなりませぬ。

 

たかが遅刻、されど遅刻・・・