カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

男性の草食化について思う話

こんにちは、カフェオレです。

 

今日はガチで草食化してきたなぁって話をします。

 

男性から女性への興味を促しているのは男性ホルモンが起因していると言われています。

そして男性ホルモンは30歳を目安に減少していく、と。

さらに、現代人は以前とくらべてこの男性ホルモンが同年代でも減っているそうです。

 

で・・・

自分には関係ないと多くの男性が思って20代を過ごすことだと思いますが

30歳なるとほんとスゴイです。

がくっと興味関心が減りますからね!!!

異性に対してもそうですが、色んな事に関しての興味があきらかに20代と30代って違うなって思います。

(おっさんがインスタに参入しにくいのはこのあたりのホルモン低下によるんじゃなかろうか)

40歳を不惑とよぶ(落ち着きがあり迷わない)のは男性ホルモンが低下していくことも関連しているかと思います。

 

さて、私自身の話ですが

先日電車で隣に美人さんが座りまして、

このとき思ったことは『あ、少し距離をとろう!』

でした。

20代のときなら単純に喜んだことでしょう。

とうとう波が来たのです。

 

男性ホルモンも限りある資源のようです。

なんやかんやいっても「未来」よりは「いま」のほうが分泌してるはず。

男性ホルモンは性的なこと以外でも、興味や意欲といった部分で効果的に発揮しています。

なにかにチャレンジするとしたら、やっぱり「いま」が一番いいんでしょうね!