カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

ひとはなぜジムに行かなくなるのか

こんにちは、カフェオレです。

私は何度もこれまでジムに通い、その数だけ挫折してきました笑

 

いったいどうして続かないのか・・・!?

その答えを考察するのが今回の記事です。

解決案を導き出して、今度は半年続けるぞ!!!!!

 

なぜジムに続かないのか。

1.やめるにもきっかけがある

わたしだって、目標をもってかよっている。

カッコよくなりたい、やせたい、健康が欲しい、

マシントレーニングの付加を〇〇kgまであげたいetc

しかーし

ふとしたできごとでヤル気は折れてしまう。

例えば、飲み会に誘われてリズムが変わった、とか

残業が続いて暇がない、とか

俺そんなに悪いカラダしてないよね?と呟いてみたり、とか。

定期が切れるなんてのも絶好のいいわけにしちゃうよね。

お金かかるし・・・と。

 

2.続けるには理由がいる。そう、強固なね

こうあらねばならぬと確固たる信念が必要だ。

そしてこれは往々にしてなかなかに難しい。

だいたい、ジムに通うってことは現状になにかしら不満があるってことだ。

信念ってものはだいたいポジティブマインドとセットなのだ。

 解決策

1、自分を追い込む。

ジムにいくことを宣言しよう。

そして自分を縛るのだ。トレーナーさんと仲良くお話しよう。

そして3か月定期チケットを購入するのだ(白目)

2.ポジティブマインドセット

だいたいマッチョなひとは笑顔が上手。

笑顔で定期券を買う!

優しくてカッコイイよくて決断が早いって素敵じゃないですかねー。

逆に、優しくてダサいというのが不遇な扱いを受けるのが社会の理ですね・・・!

マッチョマンが不敵に笑うだけで邪(よこしま)な気やら人物を遠ざける風景を何度も目のあたりにしましたし(笑)

男性ホルモンがメンタルを安定させるというのも医学的にも言われていますし。

マインドあげるためにもワンモアセッ

3.筋友を作る

ひとりで乗り越えられずとも・・・

という意味もありますが、

スマホにもログインボーナスやフレンド制度があるように

話せる友達を作ることで

辞めにくくなる、ハズ。

これは私の新しい試みになります。

今日から頑張る

3か月定期券作ってきました笑

今日はストレッチだけで終了。

目標達成するぞおお!

筋友、募集してます笑