カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

いまハマりのアイス『セブンプレミアム ティラミス氷』

こんにちは!カフェオレです。

徐々に気温も上がってきたので今日はアイスの宣伝を!

いま私がハマっているアイスはセブンイレブンさんの

セブンプレミアム ティラミス氷』

f:id:watakushidomono:20180417142943j:plain

かき氷のなめらかな食感と、マスカルポーネクリームチーズを増量し、濃厚なチーズの味わいを引き立てました。コーヒーソースにはブラジル産のコーヒーエキスを使用し、やわらかなに苦みとまろやかな口当たりに仕上げました。かき氷、なのに濃厚!新感覚の本格スイーツをお楽しみ下さい。

~公式ページより~

これがですね、近くのセブンさんにはなかなかないんですよ(泣)

あればまとめ買いしちゃう、それくらいの革新的・革命的ウマさ!!!

今回は魅力を語っちゃいます。

 

なんでこんなに美味しいの!?

あのガリガリくんナポリタン味をだした赤城乳業さんが作っているから

赤城乳業さんとセブンさんは完全にアイス界を駆逐するつもりや・・・!

①表面の美味しい黒い粉

アイスの表面にほろにが甘いココアパウダーがのってます。

 これだけでも頬がゆるむ美味しさがある笑

②コーヒーソースとチーズアイス

中に隠れたコーヒーソース、この甘苦ソースがね、チーズ氷アイスと絡まることで、お口で幸せな化学反応がおこるんですわ・・・!(おおげさ)

③カラダに優しい135ml

中毒者が続出しないように手ごろな容量になってます笑

この激ヤバ革新的なアイス、1個147kcal

カロリーは他のアイス(スーパーカップとか)のほぼ半分ですね。

卵入ってないので鶏卵アレルギーのひとでも安心。

 

セブンイレブンさんのPBは非情にレベルが高いものが多く、確実に私がセブンさんリピートしちゃう要因のひとつです。