カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

6連休を終えて

こんにちは!

カフェオレです。

 

タイトル通り、6連休を楽しんできました。

名古屋や静岡、東京を泊まりながら観光してきて

心身ともにリフレッシュ!!

 

さて、旅行のなかでの気づきですが

やはり同じ国内でも遠くにいけば文化が違うということ。

 

コンビニメニューはどこも同じでも

気候や空気、街の雰囲気はそれぞれですね。

東京だとけっこう高額なものでも駅でほいほい売れて経済が活発な感じがしますし

名古屋は若い人が多い街の作りな気がします。

とりあえず名物的なものはだいたい食べてきました。

ひつまぶし、味噌煮込みうどん、お茶etc

 

旅行へ行ったことで活力も湧きましたし、やっぱり休むって大事なんですねぇ。

とはいえ、休めるというのも会社や部署によってです。

もっとみんなが余暇を楽しめる社会になればいいなと思います。

 

余暇が増える→お金使える→経済が良くなる→効率化に投資→余暇が(以下略)

 

こうなったら最高ですね!!!

世の中のトレンドとしては労働時間減らしていく方向ですし

それに対応できる生活の仕方も考えていかなきゃなーと。

楽しいことを積極的に探して、人生を盛り上げていきたいですね。

(このあたりホリエモンの影響受けてます)