カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

暴落は突然に

こんばんは!

先日の暴落で心身にダメージを受けたカフェオレです!

 

 株や仮想通貨などの取引において、暴落の経験はみんな経験があるかと思います。

今回もなかなかですねぇ。

日経平均株価は少し前に24000円だったのが、いまや約21000円

1割強の価値が吹っ飛んだわけで。


が、大事なことは金融資産ぶっとんでも他に色んな資産があると思いこむことかなと(現実逃避)


そんなわけで旅行にきました!笑

土地が違うと空気が違うし、ご飯がめっちゃウマく感じます。

海鮮がね、くちのなかでダンスするんですわ‥

そうするとね、損とかどうでも良くなって塩漬けも悪くないかなと(思考停止)


さて、暴落ってのはいつでもありうる話です。

オイルショックしかり、リーマンショックしかり。

適切な売り買いについては私はわかりませんが、

メンタルを高くしといたほうが2次災害は防げると思うんです。

電車事故とか。

さぁみなさん、メンタルを保つためにも散財をして経済を盛り上げましょう(ゲス顔)