カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

神社でHPMPを回復させた話

こんにちはカフェオレです。

 

先日からの気分の落ち込みからまだ回復できず。

豆腐メンタルの私にできることは筋トレや食事を気をつけることくらいしかないと思ってましたが・・・

 

過去の記憶の中に

ニコ動で活躍していた現役住職、リア住こと蝉丸Pさんが、悩むときは神社仏閣へいくことで心のデフラグを行うことができるといってたことを思い出し

近くの神社に行ってきました。

 

神社は自然のなかにあり、緑や石畳、水といった自然のモニュメントの融合が視覚的に楽しめます。

あるひと曰く、ひとが悩むというのは、だいたい人間関係だそうです。

自然に触れることでその比重を減らせるのであれば活用すべきだ、と。

マインドフルネス関連の本にも自然に触れることを推奨していました。

 

そう、私はゆっくりと境内を歩き、鳥居をくぐり

本殿でこうべをたれて悩みを懺悔しました。

 

アラサー男が境内でこんなことしてるのひとが見たら恐怖すると思います!

それくらい弱ってます笑

 

頭おかしな話をしますが、私は世界線、パラレルワールドって本当にあると思っています。

われわれの視覚では3次元しか見えてませんが

世界構造はもっと高次であると物理学で提唱されてますので

強く信じたこと、強く想像できたことは他のパラレルワールドで叶っているものだと信じてます。

そして、こうなりたいと本気で願ったのならば色んなパラレルワールドからヒントが送られてくる、とも。

 

ポジティブに考えてたらポジティブなこと起こるのは、パラレルワールドから引き寄せてるんじゃね?逆もそうだ!

 

こんなこと考えてます。頭おかしいですか?はい笑

まぁネガティブなときに色々ひいちゃうのもこれだと思うんですよね。

いちおう、機械的な運には波はないそうなので。

 

今日はつらさを半分神社の空間が背負ってくれたので肩の荷が楽になりました。

また懺悔しにいきます。

 

以上がスピリチュアルな話ですが、結果的に神社でHPMP回復できましたよって話