カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

アラサー男、ホワイトデー終わったってよ

こんにちは!

3月中旬ともなるとそろそろ桜の時期…

というより定期異動etcのゴタゴタが頭によぎるカフェオレです。

 

さて、先日3/14日はホワイトデーでした、が!

そう・・・私にとってこの日は義理を義理で返す、そんな仁義あふれる日・・・!

さかのぼること1か月前

ほうぼうからいただく義理を数値化し、台帳を作り

相応のお品で失礼のなきようなものをチョイスしてお返しを購入。

試される社交辞令力(笑)

聖バレンタインさんは我々男性に試練を与えたもうた!

まぁもともともらう数が少ないので無事に試練を終えることができました(ニコリ

 

バレンタインもすごくドキドキするんですけど、ホワイトデーもドキドキしますよね。

作業と考えたら散財イベントですが、あまり異性とからむ機会がない私には新鮮です。

恋愛や友情の気持ちが芽生える可能性もありますし

陰キャラな私でも楽しめるのはポイント高いですよね!

 

以下、私がホワイトデーに使っているお返しです。

チョコボール

チロルチョコなどほんと小さな義理にお返しするときに使用

金のエンゼル、銀のエンゼル、当たる夢もこみこみ

小学校の頃は銀のエンゼル集めてたんですけどね

カードダスも一番ハマったのはそのころ…

やっぱりモノを集めるって感性の若さとかヤル気がリンクしてるんでしょうね。

オモチャの缶詰、最近はなにがつまっているんでしょうか。

オトナになると金のエンゼルをあてるために大人買いすることもできますし、

ヤフオクで2千円程度で買うこともできるみたいですよ(現実的)

 

②フィレロ ロシェ

https://www.ferrero.co.jp/ferrero_rocher

これすごく美味しいんですよ~

これの3種類味があるタイプのがおすすめです。

数が多いのも使いやすいですよね!

今年は諭吉さんをつかいました。

 

③お花

甘いものばかりだと面白みにかけるので

お花屋さんで植物を買うこともあります。

あんがい緑を見る機会って男だと少ないので、自然を身近に感じるために

色々選ぶのも楽しいんですよ~

 

株主優待

生々しくてスミマセン。。

株式投資に興味があるっぽいひとにはこういうものをお渡しさせていただいてます。

いつか投資に目覚めてくれたら・・・と想いをこめて(自己満)

私、優待券は投資をスタートするきっかけでしたね~

桐谷さんみたいな生活に憧れてます(笑)

そんなに多くの銘柄もってないんですが

それでも使いきれずに期限切れになってしまう券もありまして

使い切るにも計画力&実行力が必要なんですなぁ(遠い目)