カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

生活習慣見直したら睡眠の質があがったよーの話

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

カラダをよく動かすとよく眠れる、という話は昔からありまして。

ジム通い始めて4ヵ月たち

毎日快眠続き&最高の目覚めをGET!

運動が睡眠にいいよーって話の科学的な研究もありまして

パレオさんのブログから引用しますと

ここで参考になるのが2011年の研究(1)で、2,600人の男女の健康データを使って、エクササイズと睡眠の関係を統計処理したんですね。その結果は、

  • 週に150分の運動で睡眠の質は65%アップする!
  • 運動のレベルはウォーキングや軽いジョギングでOK!
  • ついでに日中の眠気レベルも65%下がる!
  • 日中の疲労感や集中力は45%改善!
  • さらに睡眠中に足がつる現象も68%改善!

といった感じだったらしい。日中の眠気も消えるってのはうれしいですねー。

ほんと運動って最高ですねー

さいころから運動が苦手で大嫌いで、

オトナになったら絶対しないと考えていました時期が私にもありました。

やってみるとここまで睡眠の質まで変わるんですねぇ。

 

運動したら日常のパフォーマンスが著しく向上しちゃうんで、

ぜったいしないでくださいね!?ぜったいやったらダメですよ!???

やったら毎日最高の気分で過ごせちゃいますからね!!!!!