カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

鳥貴族の話

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

風邪気味でもステッパーは毎日踏んでおります。

さて、今日は鳥貴族の話

headlines.yahoo.co.jp

 2018年1月から既存店の客数が急減。直近の9月には既存店客数が前年同月比15.3%減、同売上高は13.1%減と深刻な不振に陥った。

同じようなお店が乱立し鳥貴族の優位性が薄れてきています。

低価格ながら味が好きだったので、好きでした。

急速に伸びていたお店ではありますが

そういった場合人材の確保と育成がなかなか追いつかないっていうことがよくありまして。(=ブラック化)

記事の中を読んでみますと、

出店スピードを抑えて正社員の採用を進めて、質の向上を狙うそう。

飲食でさえホワイト化を狙う時代ですねぇ。