カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

バターコーヒーやめたってよ

こんにちは。

シリコンバレー式 自分を変える食事術』

この本の影響でパンやパスタ食べなくなったりしたのが

いまの食生活となった原型です。

そして、これでオススメされている≪バターコーヒー≫

なるものをずーっと飲んでたわけですよ。

そんな朝バターコーヒー歴1年の私がバターコーヒーを卒業した話を。

 

私の場合、シリコンバレー式で小麦やめてバターコーヒーにして

体重は7キロへってとっても感動しましたよ。

大きな恩恵を受けれたと思います。

メニュー固定化も楽だし、体調もあがりました。

いまでも食事については脂質・糖質・タンパク質の

バランスと質が大事だと思っておりますが

あえて油を積極的に飲まんでもいいかなと思ったわけです。

(パレオさんのブログみて勉強しました)

 

体重に影響するのは結局摂取総カロリーですし、

朝バターコーヒー ⇒ 朝食べない、水だけ

に切り替えたところ、感覚はそんなにかわらないですね。

あ、オイルとると便がでやすくなるところ

野菜をしっかりとれていればこちらも問題ない様子。

むしろ軟便のリスクが減ったのが嬉しい。

男はもともと軟便傾向ですからねー

 

停滞してた体重もまた減り始めたのでカロリーの抑えられているもよう。

今月いっぱいカフェイン断ちして、

来月からは普通のコーヒーを上手に取り入れていこうかと思います。