カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

キャリアプランについて

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

よく面接や研修で3年後や5年後のキャリアプランについて聞かれることと思います。

これで私は大失敗しましたw

今日はその話を。

いまから10年前、

これほどまでにスマホが普及し

世の中が便利になるとは誰も思っていませんでした。

きっと、5年後の未来でさえ正確な予測はできませんし

できるのであればそれを投資に使ったほうたいていの仕事より有意義かと思います。

が!

こと面接であれ研修であれ、ここで聞かれていることはつまり・・・

『あなたは値上がりするひと(株)なのか』という話です。

だいたい、それとセットで、「いまなに頑張ってますかー?」

みたいな質問もあるかと思います。

上手に連携させて答えていきたいですね。

ちなみにダメな回答は

「将来のことなのでよくわかりません(キリッ」ですw

好感度だださがり待ったなし。

抑えておきたいのはココ!

・会社の将来の予測

・自分の能力

・それの活かし方

・そこまでの道のり

これをシャドーボクシングしながら論理構成していきましょう。