カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

雨の日と晴れの日

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

先日、お悩み相談を受けることがありまして。

人生がうまくいかない、といった内容で

色んなことができていない現状にストレスを抱えているようでした。

こういう気持ちはけっこうあるあるなことと思います。

 

合理的に生きていたら、もっと幸福になれたのでしょうか

努力を怠らなかったら、いまよりももっといい人生だったのでしょうか。

私は、そんなことないなーって思います。

 

甲子園は優勝できるのが1校だけですし、

試験だって1位のひとはひとりだけ。

すべての戦いに勝つのは無理(笑)

 

負けたときに悔しく思うことや

対策を考えること

そしてそういう過程を楽しんでいけることが大切かなぁって思います。

 

人生は晴れも日ばかりじゃなく。

晴れないことを嘆くより

雨の日だって楽しいことを探していけるようになれば無敵だな!って思います。

 

そうそう、大学時代とか10回くらい連続でフラれてたなぁと思いました。

あのとき、人生は大雨でしたね。

これは飲み会で話せるネタとして私の中でいきてます。