カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

負けたときにこそ・・・

こんにちは!

カフェオレです。

 

勝てないイベント、ありますよね?ドラクエでもFFでも。

あがいてもあがいても・・・が、ダメ!

先日、人生での負けイベントが発生し、しばらく立ち上がれませんでした!

 

失敗したときにどう克服するか

何を学ぶか

再びファイティングポーズをとれるか

 

これって人生ですごく大きい要素だなと身に染みて理解しました。

 

勝っているときはそれでいいんです。そういうときもあります。

でも、負けや失敗もどこかであるわけです。

いまの総理大臣、安倍晋三だって一度その座を降り、復活しました。

米国のトランプ大統領だって8回破産しています。

 

失敗しないことより、失敗しても立ち上がるほうが俺は大事なのでは。

失敗しない=チャレンジしていない

ってことですから。

ここでポジティブに考えていくことにしました。

私はチャレンジをしたがゆえに失敗したはずです。

今後もチャレンジをし、そして、

私は立ち上がれる人間になる!(宣言すると叶う説、採用!)

 

そのために無理やり目標作るんですけどね、

夏は新しいことにチャレンジしていく・・・!

筋トレとストレッチ、あとスキルを身につけていきます。