カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

決戦!奥只見丸山スキー場(春スキー編)

本日、人生初の春スキーにいってまいりました。

春なのにスキー!桜満開でまわりがお花見やっている間にスキーですよ(笑)

こんな体験ができるのも友達のおかげです。本当にありがとう!

 

さて、本日むかったのは『奥只見丸山スキー場』

朝6時に起き、集合そして

関越自動車道 小出ICを降りて走行1時間弱

眼前に奥只見ダムがあるスキー場に到着

ここのスキー場は冬の間は入山禁止となる珍しいところです。

 

さっそうとスキー3点セットをレンタル、3800円

1日リフト券+食事ドリンク券 4600円→クーポンにより4100円

高鳴るウキウキをおさえつつリフトへ笑

リフトを乗り継ぎ山頂コースに。

季節のおかげでかなり暖かかったですね

日もでてて、まわりも軽装ですべってるかたもチラホラ!

春、ロンTでボードとかすごく楽しい感じしませんか?笑

みなさんいい笑顔で、まぶしかったです。

 

山頂であったかカフェモカ、たまらんですね。

フランクフルト、格別です。

強風により多少リフトがとまることもありましたが、順調に滑り出しました。

ここのコースの面白いところは

[http://
奥只見 丸山スキー場 (トリップアドバイザー提供):title]

 

ちょっとしたジャンプ台が設置されているところです。

私は人生初めてジャンプにチャレンジ!

といっても少し浮く程度のチキンですがね(笑)

カラダが浮く感覚、そして両手と上体を伸ばして飛ぶというのは新感覚。

そして着地・・・失敗!(笑)

ケガなくてよかった~!

 

ランチは券をつかって1200円相当の牛丼カレー

疲れたカラダに染みます・・・。カレー、キミを食べたのは3か月ぶりだ…!

そしてあれこれ練習をしてると

ぽつりぽつり・・・雨!?

そう、、、春なので雨ですよ!

様子を見ながら15時に撤退!正解でした。そのあと雨は強く。

 

その後はドライブすること1時間

薬師スキー場近くにある『ゆ~パーク薬師』へ。

よこにトレーニングの施設があったり、市民の方がよく使っている感じの温泉でしたね。

ジャグジー・サウナ・寝湯など、スキー後定番の温泉で筋肉ケア!

風呂上りのドクターペッパーは格別です。ドクペが自販機にあるとか珍しいです!

ここの休憩室にあるマンガの量は圧巻ですよ。

2000冊以上あるそうです。

進撃の巨人1~24巻があるという神ラインナップ

 

そして小出ICから小千谷IC

夕食は小千谷市、へきそばで有名な『小千谷そば角屋』さんへ。

ここのお蕎麦はそばが苦手でもいけちゃうんです。

ちゅるりちゅるりのふのりそばと、サクサクの天ぷらがたまらない・・・!

天ざる1400円(+大盛200円)

 

運動して食べて温泉して食べて、最高の1日となりました。