カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

自重トレーニング、始めました。

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

ひさびさのジム通いもそろそろ3か月、

けっこうカラダも引き締まってきました。

気分もパフォーマンスも向上してる気がします。

が、ここでひとつ問題が!

なんか肩こりがでてきたんですよねぇ

マシントレーニング始めると以前も悩んだ症状だったんですが。

 

で、いい方法ないかなぁって悩んでた時に飛び込んできたのが

『プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重トレ』

表紙がグラップラー刃牙のひとの絵なんでインパクトがハンパない・・・!

ネットのレビュー読んでよさげなので買ってみました。

 

全部で6つのトレーニングを、10の段階を踏んでやっていくことにより強さと運動能力、優美な動作と体を体得できるそう。

これはやるしかない!やろう!

ということでさっそく6種ステップ1やってきましたよ

フォームを意識しながらできるので、しっかり刺激うけてるなぁってことが理解できます。

マシントレーニングって、短時間で筋肉疲労にもっていけるんですが

私の場合は、筋肉と正しく会話できていない気がするんですよね(謎理論)

しばらくマシントレーニングはおやすみ。

バービーや腕立てのサーキットで心拍数あげまくって、そのあとに自重トレーニングでカラダを鍛えていこうかと。