カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

書評・感想『勝間式 超ロジカル家事』

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

今日は勝間和代さんの『超ロジカル家事』の感想を。

家事って毎日やるもので時間を食うものです。

怠れば食事や暮らしの質が下がるので、やらねばと思いつつ

私はサボりがちなほうなのでけっこう暮らしの質は低くなりがちです笑

勝間さんのこの本はそんな私たちに暮らしのヒントを与えてくれます。

読んでると、

『家電に投資しちゃえば楽になるのよ?』

という勝間さんの声が脳内で響いてついついAmazonでポチりそうになってしまうんですよねぇ。

私も勝間さんに超賛成!

投資で回収できる手間なら新しい家電買うっていいですよねぇ。

先日買ったANOVAやスロークッカーは生活を変えてくれましたし。

時給換算でも有用だというのは体感済み。

勝間さんがこの本で推しているのはコチラ

料理:ヘルシオがイチオシ    ⇒いまのレンジ壊れがちなので来月切り替えを検討

掃除:ルンバオススメ      ⇒床にモノがあふれてるので片付いたら購入

収納:断捨離が基本       ⇒やらないとなぁ

貯蓄:積み立てインデックス投信 ⇒ああああ!やらないとなぁああ!

勉強になるし、これたぶん1時間で読み終わる本です。