カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

パレオダイエットを始めてみた話

おひさひぶりです。

 

2週間ほどまえから、パレオダイエットというものをやっています。

狩猟採集民のような食生活にするアレですね。

加工食品NG、コメや小麦NG

私の場合、芋は食べちゃってますが!

 

パレオな男こと鈴木祐さんの本『最高の体調』を読んで

自分も生活スタイルを少し変えてみようと思った次第です。

 

白飯を食べない生活なんて考えられない・・・と思ってみたものの

あれこれ用意してみると案外いける、いや、むしろ食生活が充実しました!

 

焼き芋やスープ用にスロークッカー(パレオさんがオススメ)

低温調理用にANOVA(ニコ生主つっしーさんがおすすめ)

 

特に低温調理器ANOVAは感動ですね

肉汁ジューシーなピンクなお肉を安全に美味しくいただけちゃう、

家に帰るのが楽しみです。

 

これで体重も3週間で

66㎏⇒65㎏(1㎏減)

ゆるやかに下がってます。

そして、お肌やメンタルの調子が最強です。

 

食事や運動という生活習慣がどれだけ大事か、身をもって学びました。