カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

カードゲーム『インサイダーゲーム』感想

こんにちは!

カードゲームに興味があったんですが

なかなかみんなで遊ぶ機会もない日々を過ごしてたカフェオレです。

最近仕事おわりに同僚同士で遊ぶということが頻発したので

マンネリ防止のためにAmazonでポチリました。

『インサイダーゲーム』

けっこうレビューが多く楽しめそうなのと、名前が株っぽいので笑

 

さて、このカードゲーム。めっちゃ盛り上がりました!

かけひきが面白いのと、爽快感がありますね。

禍根がぜったい残らない仕様。

 

ルールは、

まず配役カードを配り、マスターになったらお題カードをきってめくりお題が確定。

そのあとインサイダーだけがこのお題を確認しゲームスタート。

「それは食べ物ですか?」

「それは職場にありますか?」

などなどマスターに質問しそれにたいし

「はい」「いいえ」「わかりません」で答えます。

正解がでたらそこから話し合いでインサイダーを当てる推理パートへ。

ここで多数決をとりインサイダーをあてれば庶民チームの勝ち。

ミスればインサイダーの勝ち。

 

男女含めて飲みながらやるともっと盛り上がるでしょうね。

アルコール回ってくるとお題に関係ない質問がバンバンでてきてそれもまた一興。

5人以上で遊ぶのがオススメです。

 

私にとってこれが初のカードゲームになりました。

初心者でも楽しめるので、仲間内でためしてみたいかたはぜひ。