カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

アラサー、財を散らす

お題「あなたの散財エピソード」

 

こんにちは!

財をぶん投げることには定評のあるアラサーことカフェオレです!

小学生のころはミニ四駆でお年玉を使いきり

中学生~高校生の頃はプレイステーションなどの家庭用ゲームにおこづかいを使いきり

社会人ともなるとスマホゲーに給与を(以下略

 

こうして書き出してみると

私は成長するにつれて、よりデジタル、抽象的なものにつかっていく傾向にあるので

そのうち思想とか空気やらにお金つかいそう・・・とか予測してみたのですが

本とかよく買ってますし予想通りの進捗です。

 

さて、やっぱり散財して楽しいのはスマホのガチャですよね!!!!

素直に告白すると、某ゲームに毎月数万課金してました。

レアキャラをみるために私財を投げ打つ姿は冷静になるとヤバいですが

人生冷静になると気分が墜ちるみたいな面もあるので現実を直視しないプランを推奨してます。

 

でも、いちばんコスパが悪かった想いがあるのは、自身の学校etc教育ですかねぇ。

覚えたことは教養として残ってますが(フレミング左手の法則とか)

そこの価値ってなんだろなぁと思ってしまいます。

数学のベクトルや複素数、古典のナ行変格活用などなどを仕事や日常生活に応用できてませんし。

それは私のスペック不足なのか

それとも大多数のひとがそんなに使っていないものに

時間とお金をかけなきゃいけない教育システム側の問題なのか。