カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

初めての一人暮らしで

はじめて一人暮らしを始めたのは、19歳のころでした。

あのころ、私はテレビを買わずに生活をしていた記憶があります。

他のものはいろいろそろえたのにね!笑

 

ポイントは、なぜテレビを買わなかったか?

恥ずかしながら、テレビ持たないポリシーがカッコイイと思っていたんです///

「テレビなんて信用できない気がする」

中二病ですね!

いま?めっちゃテレビ見る生活ですよ!!!(笑)

会話に困りますもんね~

 

さて、思い出深かった話、

上記の理由によりテレビがない私は

いつも特定の友人A宅に転がりこんでテレビをみてました。

(中二病&昭和脳なんです笑)

まぁ、テレビといっても男数人で集まってすることといえば

ゲームです。

桃鉄、鉄拳、ドカポンスマブラetc…

異性のことで悩むことがない(⁉)我々は、もてる時間をすべてこういったことにそそげたのです。

お酒飲みつつ遊んでると色々おかしなこともしちゃうんですよね~

千鳥足で夜中の散歩にいっちゃったり

くちからゲボボボしてテンパってトイレの芳香剤をぶちまけたり

いちご味のパスタなるものを作って泣いたり(カラダが拒否反応を示す味)

そんなドタバタな毎日を過ごしてましたが、

授業自体はそこそこ忙しく

それでも家主である友人Aは一度も来客をこばむことなくいつも快く受けいれてくれる

ガンジー並みの許容力がある聖人でした。

 

友人Aには直接言えないので、この場でありがとうと伝えたい。

私のような中二病が無事に社会にでれたのもあなたのおかげです。

ゲロマズなパスタを一緒に食べ、水で洗い直し、なんとか食べられるよう手直してくれたあなたの豪胆さに救われました。