カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

揚げないトンカツ

こんにちは。

インチキ薬剤師のカフェオレです。

 

今日は『揚げないトンカツ』の話を!

 

普通トンカツって高温の油で揚げるので

カロリーも高いし、あんまりカラダによくないですよね?

そこで・・・

油を使わないトンカツを作ってみました・・・!

 

まずお肉に適当な味をつけて低温調理ANOVA55.5℃で10時間

(にんにく&醤油や味噌だれにつけることが多いです)

お皿にキャベツの千切りをのせ(コンビニの袋野菜が楽)

肉をのせて

そこに

フライパンで5分ほど炒めてきつね色になったパン粉を投入。

ソースをかけたら完成!

カロリーは100ℊあたり、

トンカツ・・・300kcal

ポークソテー・・・200kcal

だいたい200ℊは食べるので、200kcalぶんカロリーおさえれますね。

以上、食事制限中でも食べれる満足度の高いメニューのオススメでしたー。