カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

バターコーヒー

お題「起きて最初にすること」

 

おはようございます!

朝までぐっすり安眠のカフェオレです。

 

みなさん朝食はいかがおすごしでしょうか?

私の朝食はバターコーヒーです。

「え?コーヒーにバター入れちゃうの⁉」

そのとおりです(笑)

バターとMCTオイルをいれて、油をたくさんカラダにいれる

これが1日のスタートです。

↓この本で「完全無欠コーヒー」として話題となっていいて

f:id:watakushidomono:20180320084647j:plain

そう、なんとこれを飲むとやせていくんですよ!

なおバターもMCTオイルも15ℊずついれているので

1杯270kcal…大きめのおにぎりくらいのカロリーです!

 

油を積極的にとることで

人間本来のエネルギー生産回路がスムーズにまわり

結果としてカラダを健康にしてくれるということです。

特に、MCTオイルはココナッツオイルから生成するんですが

カラダにたまることなくすぐ全てエネルギーになってくれる優れもので

脳にもいいらしいです。

(介護食コーナーにあるくらいですから)

 

【糖質オフ】

 血糖値変動が少ないので眠くなったりイライラすることも減りますし。

ここぞってときはおかわりして多めに熱量いれとくと調子がいいです!

 

最初は軽い気持ちではじめてみたのですが

油をたくさんとるってカラダとしては衝撃らしく

めっちゃトイレを往復することとなりましたね。

どうも、糖分って100%吸収できるみたいだけど

油分は余計なぶんは吸収せず外にだしてしまうみたいです。

いまではそんなことも(あまり)なく順調です笑

 

朝食をコレって決めておくとメニューを考える必要なく

そのほかのことに意識や考えをつかえるようになるので

バターコーヒーにかぎらずコレってものを固定化しちゃうのオススメです。

私はこれを1年以上続けていますが、

豆を変えたりシナモンいれたり豆乳いれたりアレンジをくわえつつ

飽きがこないのできっとこれからもこんな食事なんだと思います。

旅行中はこれが飲めないのでおなかがすいてしょうがない笑

 

私にかぎらず、朝食についてみなさんこだわりってありますよね

ご飯派・パン派・シリアル派・そもそも朝食とらないよ派

 

朝1番にカラダにいれるもので

その日の運気やパフォーマンスが変わります。

最高の気分で最高のものをカラダにとりこみ、最高の1日をスタートさせたいものです。

今日も良い1日を!