カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

さつまいも芋サーキュレーション

こんにちは。

インキチ薬剤師のカフェオレです。

 

パレオさんのようになりたいと思い毎日さつまいもを食べてるんですが

さすがに3か月くらいこの暮らしをしてるとサツマイモつらくなってきました。

(当然ですね!)

焼き芋の製法もスロークッカーからオーブンに切り替え中。

お芋ライフ、

最初に食べたのは紅あずまの焼き芋、ほくほくしてうまし。

これはすぐ飽きて

次に、甘みを求めて安納芋

しっとり&濃厚な甘みはまるでスイーツ

これなら飽きることなく続けられる・・・!

結果飽きましたけどね!!!!笑

シルクスイートも美味しいですね。しっとりあまあま系。

紅あずまと名前が似てる紅はるか、はるかは美味しい!

なお、紫芋は焼き芋としてはチョットな品種でしたし、

なると金時も私の好みじゃないもよう。

最近美味いなーと思うのは芋ジェンヌで、

紅はるかの完全上位互換ですよ!あまぁくてしっとりほくほくで!

野菜がうまく調理できなかったときはお芋多めです。

食べ過ぎるとおなかにガスがでるので、量のコントロールが大事ですね~