カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

ハロウィンとの付き合い方

こんにちはカフェオレです。

 

都会ではハロウィン関係のイベントがすごく盛り上がっているみたいですね。

私の住む地方ではそんなことはありませんが笑

 

クリスマスのように、輸入された文化でも日々を楽しくしてくれるならありありですね。

特に若いひとが楽しんでるってのがポイントが高い。

そういうものって未来につながりますから。

なお、経済効果も1200億円を超えるほど。バレンタインよりも大きい!

見て楽しい、参加して楽しい、さらに経済がまわる!!

スーパーやコンビニではハロウィンテイストなお菓子や飲み物

飲食店でも特別メニュー、

そして、

ドラッグストアでもこの需要とりこみのために色々やっています。

 

www.matsukiyo.co.jp

↑メイクってすごいんですねぇ。

テクニックを感じます。

 

ついでにSNS投稿してリア充アピールするのもありあり。

陰キャにとってもそれみて批評して悦に入るチャンス。

 

年をとってから新しい文化に触れてもけっこう拒絶感がすごくて、

『いまどきの若者は・・・』

みたいなことを言いたくなる気持ちもちょっぴりあります。

が!

警察がでるような事態になったり、ゴミが散乱しても

私はそこに労力や税金が使われるくらい全然気になりません。

 

役に立つかわからない研究や医療に多額のお金が使われている中で

若者のイベントに対してだけそんなことを言ってしまったら

それこそもっと大きな暴動になるかと。

 

『楽しい』ことが世の中をアップデートする原動力だと思いますので

心の抵抗感をなくして

どうせならこれに思いっきりのっかって

非日常を楽しんでいくのが正解かなと思い

今日はコスプレをしていきます。

そして、これが終わったらクリスマスの準備がスタートですねぇ