カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

大暴落

 

あひゃーーー!日経平均暴落ぅうううう!!!!

 

こんにちは。インキチ薬剤師のカフェオレです。

一時期24000円台だった日経平均さんが、

12/25終わり値で19155円と、非常に下落しました。

めっちゃ損してますし悲しいですねぇ・・・

 

株はお金持ちしか関係ない、

って意見もありますががが!

株価の下落により

お金持ちの財布がしまっちゃうだけで色んなところにマイナスの効果がでるし

年金の運用もその波くらうから年金支給額も下がるし

そもそも企業価値が2割くらいぶっ飛ぶって衝撃がヤバいですねぇ。

以前のリーマンショックの時、アメリカの景気が悪くなっただけで日本には影響少ないみたいな話があふれてましたが

結局日本のほうが景気悪くなったし

今回も大きなマイナス影響でるんじゃないかなぁとおもっています。

私の持ち株も3割くらい価値がぶっとびますたー