カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

トリドール(3397)の株主優待券を握りしめて丸亀製麺に行った話

f:id:watakushidomono:20180424212001j:plain

どどーん!こんにちは!

カフェオレです。

先日届いたトリドール(3397)の株主優待券で、

丸亀製麺にいってきました。

で、店頭にあった看板をパシャリ!よだれがでてしましますね~

 

もちろんこちらの『牛とろ玉うどん』の【並】を注文

以前は大きいサイズを注文することが多かったのですが

炭水化物とりすぎると眠くなっちゃいますものね!

いいニオイと商品を受け取り、レジで優待券を使って支払い、

着席。

f:id:watakushidomono:20180424212445j:plain

(;゚д゚)ゴクリ…

無残にちぎられた優待券はナイショ

風邪対策にネギ多めにいれました笑

f:id:watakushidomono:20180424212525j:plain

ででーん!

お肉&うどんのコラボうっめぇぇぇえええ!

卵のまろみが食欲を加速!

たまらんですわぁああ

 

この至福の時間、わずか10分。

あっという間に間食・・・!

非情に走攻守のバランスのとれたメニューでした。

トリドール(3397)さんは、優待の利率が小さいですが

安定して業績も株価も右肩あがりなので非常に期待している銘柄です。

2018年4月24日

株価3680円 配当利回り0.72%

優待権利確定日 9月 100株以上で2000円分の割引券

           500株以上で6000円

          1000株以上で10000円

PER 26.76倍

PBR 4.28倍

買ったときより株価は伸びました。

優待目当てだったで期待してなかったぶんすごくうれしいです。

アメリカでラーメンが流行るくらいだから、うどんも世界で受け入れてもらえると思います。市場拡大の余地ありですね!!

店舗数や知名度としては丸亀製麺が圧倒的ですが

RAY’S ORIGINAL BROILED CHICKEN

2017夏限定(?)のハワイでも行列のできる炭火焼チキンのお店や

コナズ珈琲・ラナイカフェ | 株式会社トリドールホールディングス

コナズ珈琲・ラナイカフェといったおしゃれなカフェでも使えます。

年内にいってみたいですね~。