カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

ブログ5日目、はじめて星をいただく&ドラえもん

こんばんは!

夕飯もりもり、食後はしばらくフリーズするカフェオレです!

今日はめっっっちゃ嬉しいことがあったんですよおおお!

どれくらい嬉しいかっていうと、変顔するくらい嬉しい(笑)

 

ブログ5日目、アラサー、星をいただきました・・・

もうね、星ってスバラシイネ!

幸せになるために必要なもの、それはキャッシュじゃなくて星だったんだね!!!1

星、そらぁマリオだって無敵になっちゃうしあの音楽が頭で鳴り響いちゃうけですよ。

勢いのって椅子の脚にね、足の小指をぶつけちゃったりしてももちろん痛くな…

んんんん‼痛い!(笑)

 

暴れたらいけませんね、冷静さが大切で…うっひょおおおお!

と、星といえばみなさんなにを思い浮かべますか?

お空の星?

星条旗

クリスマスツリーのてっぺん?

ジョースター家のアザ??

そういえば人気者のこともスーパー「スター」なんていいますよね。

そんなスター、私の中では「星野源」がいま一番アツいです。

www.youtube.comどどどどらえもーん!

これはきました!

星野源さんの唄はどれもリズムが軽快で耳に残るし、カラダが踊りたくなるような響きがあっていいですね!

そして、妙にココロのツボにピンポイントでいれてくれる曲の雰囲気が素敵です(笑)

見た目もふくめて、雰囲気、大事ですよねー。

星野源さん、メガネしてるとのび太君みたいなかっこうなのにカッコイイ。

 

歌詞

『だから ここで冒険しよう 何者でもなくても世界を救おう

 いつか時が流れて 必ず辿り着くから キミにあえるよ

 どどどどどどどどど ドラえもん

 

ノリノリなのでドラえもんの話も少しだけ・・・。

ドラえもんといえば、社会図の縮図。

いじめあり喧嘩あり成長ありetc

まぁ実生活ではイケメンやジャイアンタイプが目立ちます。

しかし、作品としてはのび太くんに感情移入しちゃいますよね。

何者でもないのび太くんが、世界を救う、この定番ストーリーに泣かされちゃうわけです。

きっと、弱点のないひと(出木杉くんのようなタイプ)より

弱点を愛せるようなひと(のびたくんタイプ)のほうがキャラクター性が強いんだと思います。

失敗してダメになっちゃうシステムとかキャラとか、脆弱性が高いんですよね

失敗してもはいあがるor失敗のたびに強くなる のび太くんの強さはここにもあるなと。

タイトルこそドラえもんですが、やっぱり主人公はのび太君ですね!

 

なんかそんなこと考えながら音楽きいちゃってます(笑)

星ありがとうございました~