カフェオレがボヤく!

インテリジェンス(知性)とチキンを愛し追求する薬剤師、略してインチキ薬剤師があれこれかたります。

アラサー、筋トレの魅力を語る

HAHAHA!

中肉中背、筋トレビギナーのカフェオレです!

去年から継続してスクワットをしている私が、

筋トレの魅力について語っていきます。

 

社会人経験がつもってくると、おなかにもなにかがつもってしまうものですよね(笑)

自分はまだまだ大丈夫、そんなことを思っていた時期が私もありました。

ある日、パツパツの服をきた自身の写真をみておもったんですよ

「え!!!私のおなか、ヤバすぎぃ」

そう、そこには自分の理想や輝いていた過去(?)にはほどとおいたるみきったカラダがうつっておりまして///

そこからはじめたのがスピードラー…じゃなく食事改善&筋トレでした。

 

結論からすると、72㎏→66㎏ 約6㎏体重減

500mlペットボトル換算で12本ほど減らすことに成功したんです。

筋トレって凄くないですか?笑

 

筋トレをやってよかったこと

①カラダが引き締まった(ペットボトル12本分)

②カラダが元気になった(ちからがみなぎります)

③カラダにつかれがたまらなくなった(きがします)

④カラダから妙な自信が湧くようになった(ホルモン向上効果)

⑤カラダのことを勉強するようになった(大好き///)

また、気が合う友人ができたりするのも筋トレの魅力ですね。

スクワットで鍛えられる筋肉はカラダの中でもっとも大きいので

効率よくカラダのパフォーマンスを高められるし

カロリーも消費できるのでいいんですよ~。

春夏はプラスアルファで他の部位も鍛えてバランスイイ身体作りにチャレンジしていこうと思います。